化学療法5日目

まだ開始して日がないので今回の化学療法を云々するには早すぎるが、今朝、主治医から少しうれしい話があった。薬は確実に機能しているようだ、ということと合併症は出ていない、とのことであった。方向としては悪くない。今後も血液検査を頻繁にやり監視していきたいとのことであった。

 

Fbに大学同期のOさんが腸に異常が発見され、治療に専念するため暫くブログを休載すると述べていた。40数名の同期卒業生、彼とエールを交換した。コメントでNさんも自己の闘病体験を述べてエールを送っていた。もうそんな年齢なんだとつくづく思う。どこにも力を入れようがなく、淡々と自然体で応じていきたい。再会できることを祈りつつ。

 

今回Lenovoのノートパソコンを病室に持ち込んでいるが、家庭で録画したCPRM付フォーマットには対応しておらず、ソフトの入れ替えを行った。これによりやっと見ることができるようになった。とりあえず、撮りだめたDVDから、心の時代と日曜美術館を手始めに見ていきたい。少しは退屈がまぎれそう。