光はここに

三女です。

父が旅立ち早くも2か月が経ちました。

バタバタとしながらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

昨日11月8日に父が生前所属していた大阪コレギウム・ムジクム合唱団の

創立40周年記念演奏会に団員の方のご厚意で鑑賞させていただきました。

 

父が練習しながらも歌うことができなかった「光はここに」を聴かせていただきました。

合唱を聴きながら、父もこの場で歌いたかったんだろうな、この場で歌っていたらどんな感じだったかな、など色々な気持ちがこみ上げてきてしまい思わず涙してしまいました。

でも父はしっかり「光はここに」の楽譜を持って旅立ちました。

きっと遠くから合唱団の一員として歌っていたことと思います。

 

演奏会に招待いただき本当に心より感謝しています。

ありがとうございました。