休薬日2日目

昨晩、ふといつも左手につけてあるセーフティボックスのキーがないのに気が付いた。多分金曜日にシャワーを浴びたときに忘れたものと思われる。その時の着替え入れに入れたままの可能性もあるので家内にメールで確認。ない、との返事であった。

今朝、看護師さんに伝えたところマスターキーでとりあえず中の物を無事取り出すことができた。鍵の取り換えは月曜日になるとのこと。病院ではこのようなことは多いのだろうな。

 20日ぶりに外出許可を出してもらい自宅に戻った。病院ではシャワーなので、まずゆっくりと入浴した。次いで、最も気がかりだったレコーダーのHDDの残容量をチェック、特に大きな問題はなかった。退院後の環境についてとりあえずの整理をした。旅行中だった三女も戻り、家内、長女、三女で夕食は盛り上がることだろう。

今日、二人部屋の相方が入るとのことだったが現在まで入室なし。今夜は個室を楽しめそう。