大学卒業45周年記念会

5月に金沢で予定されている標記は残念ながら不参加とした。体調が回復し、リハビリが対応できれば顔だけでも出したい。

今回、主として関東と中部にちらばるメンバーから多くのエールをメールでいただいている。個々にご返事させていただくことは控えさせていただいているが、このブログを見ていただいているようなのでここからの感謝を述べさせていただきたい。

鉄鋼スラグのOさん「全日空」がすぐにはピンと来なかった。同じく、教養・学部と同じクラスで田舎者の私と東京出身のシティボーイのNさん、不思議と気が通じ、よく夜中に私の下宿に潜り込んできていた。Nさんご夫婦は奥様が船の錨のようなどっしりとした印象の方で、何度もあった家庭の危機を乗り越え、今は孫にも恵まれ家族の絆も深まっていることと思う。

大学院電子計算機凸凹コンビのKさん、あなたと二人で院生用のコンピューター予算に足を出させてしまった。それに一言も苦言を言わずに受け入れてくれた当時の教官に感謝。あなたとお墓について考えが近いとは思わなかった。

NHKのど自慢で見事、ご夫婦でグランドチャンピオンに輝いたTさん、前回の伊豆での会合では夜遅くまで一緒にカラオケを楽しみましたね。Mさん久々にメールありがとう。

今回の幹事長?Tuさん、いつもご心配いただきありがとう。若狭出身の私と福井出身の貴兄とはへんに気があい、これまでつかず離れずお付き合いさせていただいてきた。声楽が嫌いだという器楽愛好家のあなたに何度も名古屋の公演に来てもらった。ありがとう。今回は参加できなくてごめんなさい。わざわざ大阪まで来なくていいよ。

すてに物故者3名、4人目にならないよう医師の指示を守り、自然体で対応していきたい。

みなさん、エールをありがとう。